· 

第70回昭島市民体育大会弓道競技を開催しました

本日9月17日は、第70回昭島市民体育大会の弓道競技大会を開催しました。昭島市在住、在勤、在学のスポーツ振興を目的としている市民体育大会ですが、弓道協会の一般会員23名以外にも昭島市の都立昭和高等学校の弓道部メンバー、36名参加していただきました。
大会は矢渡しから始まり、霞的、色的の点数制で順位を決定致しました。参加者の皆さんは的中に一喜一憂していたのが印象的です。一般、少年の男女3位までは表彰致しました。入賞された皆さんおめでとうございます!
高校生達の元気な射は、昭島市の弓道家が増えていく予感を感じます。また来年の市民大会も楽しみにしています!